2018ちゃん 制作レポ 1

マジミラ2018ちゃんの制作過程を記録することにしました。

編み図は当然の如く存在しないので、EDiTや付箋を活用して己の頭の中にあるイメージや資料から起こしたイラストを頼りに編んで行きます。

今日はとりあえずモチベーションを上げるために、いつもなら足元から編む工程をアタマからに変更しました。

アタマの素体を編んで、それからカツラ的なパーツを編んで閉じ付けて、前髪などを更にバランス見ながら編みつけています。

圧倒的多数の方々は立ち姿の2018ちゃんを選んで編んでいると思うのですが、私には技術が追いつかないと言う悲しみしかないので座って足を前に投げ出してる風にしようかなと思ってます。

あと、マイクスタンドとか出来るか分からないので風船を何とか細工して持たせたいです。

可愛らしさをどう表現するか、シンフォニーちゃんとは次元の異なるモジュールなので腕の見せ所ではあるのですけれどね。

#かぎ針編み #あみぐるみ #ハンドメイド #初音ミク #マジカルミライ2018 #2018ちゃん制作レポ #note手芸部

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。