唐突ですが!

ネギが編みたいです!

こう言うイメージの。昔、マジミラか雪ミクの動画で見たことあるんだけど、ネギの形したサイリウムを振ってる人がいたなぁって急に思い出して。

世には小さなあみミクさんにネギバッグなるものを編む方がいらっしゃるのだけれど、私は!私が背負うネギが編みたい!

毛糸の太さは並太くらいで(ハマナカさんのラブボニー以上だと、私の手には負担がかかってしまう)、中にはワタだけを詰め込むと強度が低いかなとか、妄想が捗る。

編んだとしても、イベント以外では何にも使えそうにもないネギ。それでも編みたくなるのは、ミクさんが大好きだからなのだが。

#かぎ針編み #あみぐるみ #ハンドメイド #初音ミク #メモ機能

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。