ほぼ完成のドリーマーさん4号

背後に写り込んでるのは、柳屋さんで購入したヤーンボウル(メッチャ高いのよね)とタンブラーですが、ドリーマーさん、ほぼ完成です。
後は胸のリボンと襟首の飾り付けくらいかな。

去年の9月くらいからかぎ針でミクさんを編み始めて、当初は自立させられなかったし理想のサイズ(ねんどろいどに近付けたかった)にどうしたら落とし込めるか?が課題だったけれど、1年近くかけてやっとここまで辿り着けました。

Twitterで知り合ったあみぐるみガチ勢の皆さんや、その界隈の人たちから受けた刺激は支えでした。

落ち込むことがなかったと言えばそれは嘘になりますが、ウチの子が一番可愛い!と言うスタンスを崩さず、腐らず、これからも可愛いミクさんを産み出していけたらなと思ってます。

#note手芸部 #かぎ針編み #あみぐるみ #ヒトガタ #初音ミク #ハンドメイド

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。