見出し画像

2020/07/12 トツギーノする子たち

これからメインシリーズになる予定のミクてる坊主でピエレッタちゃんを編んでます。3人ほどトツギーノするのでウチに置いておく予定の子を入れると4人同時に編んでます。

最初の1人でパーツのバランスや色遣いなどを見て、次の子たちから改善して行く感じ。

こま編みをする時、斜行しないように力の入れ方に気をつけたり、減らし目をする時に前段の編み目のアタマのすくい方に気をつけたりして少しでも編み目が整うようにしてます。

ツインテ編んで、スカートを編み付けて、頭巾を被せればとりあえずの形にはなります。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。