見出し画像

2020/07/06 譲って貰った

編み物をされてる方なら、もしかしたらご存知だろうか。トルコ製の「スネイル」と言うアクリル毛糸を。

トルコ製のアクリル毛糸はとても柔らかくて一般的なアクリル毛糸で編まれるエコたわしには向いていない。身に付けるものにこそ真価を発揮すると個人的には思ってる。

しかしこのスネイル、取り扱いが少ない。ハンズマンでも廃盤が目立ってきてるし、楽天市場などでもめっきり少なくなった。

買えなくなるのかなぁ。大きい玉で発色も良いところが好きだったんだけどなぁとついったらんどでツイートしたら、編み物大好きなフォロワーさんから
「手持ちにあるもので気に入った物があったら譲るよ〜?」
とお声がけいただいて2玉ほどわが家にやって来た。

画面左がウッドオリーブ、右がミラクルレインボー。どちらも初めて使う色だ。

しかし何を編もうか?と一晩くらい考えてPinterestで見かけた星の形をしたモチーフを編むことにした(ヘッダーがまさにそれ)。ひと玉編みきる時にどれくらいの大きさになっているか分からないけれど大切に編んで育てて行こうと思った。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。