こんにちは〜珊瑚です!

また最近投稿止まってたので、なんかアイコン見るだけで嫌になってたwまあ書けばいい話なんですけどね…

ここ最近コロナにかかってしまいまして💦
あんま症状はなかったんですけど、めっっっちゃ暇だった!
もうほんとにすることなくてw

したいことはいっぱいあるんですけど、できないっていうのは身を持って感じました。(ん?なんかおかしい?)
皆さんも、コロナに気をつけてください!あ、インフルも!

話は変わって今日の本題に入るんですけど、皆さんは、携帯とかの親の制限ってどうなってました?

珊瑚は、今スマホ持ってなくて、親のタブレットでLINEしたり、今はこうして記事とかを書いたり、ゲームしたりしてるんですけど、まあ開くのに暗証番号がいるわけですよ。
親が暗証番号入れてるから、珊瑚は(弟も)番号知らないわけで、知らなかったら当然開ける事もできないんですけど。

じゃあ時間とかってどうしてるのって話になるんですけど、珊瑚はチケット制になってます!
どういうことかというと、お手伝いとか、学校行ったりとかしたら〇〇したら〇〇分って感じでお母さんがチケットつくってくれて、タブレットを使うときは、チケットを渡すって感じにしているんです。

今のやり方に不満はないし、(チケット制になる前は1日30分でした💦)合理的(?)でいいと思うんだけど、やっぱり自分のスマホというか、自分だけの端末がほしいって最近思うようになったんです。

まあ、当然ですよね、周りはみんな持ってるし。

だけど、珊瑚の夢って歌い手なんですよね。
それで、できれば早いうちからスタートしたいんです。
でも、歌い手になるためには、やっぱりパソコンって必要じゃないですか!
だから、パソコンがほしいんです!

だけど、うちの親はこういうデジタル系がめっちゃだめで、お母さんなんか、この前までガラケー使ってましたw
だから、お母さんに『ノートパソコンが欲しい』って話しても、真剣に取り合ってくれないんです💦

しかも、話が通じたら通じたで、『じゃあノートパソコン買ってあげたいなって思わせろ』なんて言うんですよ!

いや、思っているから言ってんじゃん!

なんかめっちゃ愚痴っぽくなっちゃったんですけど…

皆さんは、ここまで聞いて(見て?)どう思いましたか?
記事がまとまったら、後編というか、続きを出したいと思います!

たくさんの意見が欲しいので、Xとかで拡散お願いします!

見てくれてありがとうございました~   珊瑚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?