最近自分が爆音恐怖症だと発覚したこと

こんにちは〜珊瑚です!

1億ダウンロードセレボきませんでしたね💦
次いつくるんでしょう…

気長に待ちましょう♪

今日は、タイトルにもある通り、爆音恐怖症のことをお話します。

ちなみに爆音恐怖症とは、大きな音が鳴ると不安な気持ちになり、パニックを起こす症状のことです。

珊瑚は昔から今もお恥ずかしながら大きい音がだめで💦

怖いんですよね💦

例えば打ち上げ花火や運動会のピストルの音、クラッカーを鳴らす音、風船が割れる音、雷の音など、突発的に音が出るものが嫌いなんです。

打ち上げ花火はきれいだけど爆発音でそれどころではないし、運動会もビクビクしています(笑)

運動会の時に耳を塞ぎながらかけっこしたことあるくらい(笑)

ずっと前からなんで自分は大きい音がだめなんだろ?とは思っていたんですけど、こんな恐怖症があるとは知りませんでした。

おもしろいですね

そして最近耳鳴りみたいなのがするんです。

ピーンとかピキーンといった感じで。

もしかして自分って元々耳が敏感なのかな?と仮説しています。

霊感とかは無いですけど!

爆音恐怖症の人のつぶやきとか読んでみたら、全部分かる!ってことだらけでした。

こればかりは治るものじゃないと思うので、耳栓とか対策をすることをおすすめします!

なんかよく大きい音が怖いことで馬鹿にされてたけど安心(?)した!

他にも調べてみたいですね!

おもしろい恐怖症で、ピーナッツバター恐怖症とか、片栗粉恐怖症とかあるらしいですよ!

ということで今日はこのへんで!

ご覧いただきありがとうございました!   珊瑚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?