見出し画像

5回の分割払い、始めます

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。

0  はじめに

Roamで学ぶを始めてから、分割払いはできませんか?という問い合わせが多かったです。

いろんな試行錯誤を経て2022年4月7日から、「5回の分割払い」を始めます🚀。今回のnoteでは、その手順について紹介させていただきます。

1  分割払いの仕組み

■初回払い

対象のプログラムには新しく「分割(5回)」のオプションが追加されています。

「分割(5回)」のオプションが追加

分割を選んで「カートに追加する」ボタンを押下しますと決済画面に遷移します。

初回のお支払いの場合、80%の割引が自動的に適用されています。よって、総額の5分の1のみを支払うこととなります。お支払いの方法は今まで通り、クレジットカードやPayPal、Amazon Pay、そして銀行振込などがご利用できます。

お支払いの方法は今まで通り、
クレジットカードやPayPal、Amazon Pay、そして銀行振込などが利用可

■2回以降のお支払い

2回以降のお支払いでは「info@choimirai.com」から決済日の1週間前に請求書が届くようになっています。

例えば、4月7日に決済した場合、次回の決済日は5月7日となります。5月1日に請求書のメールが届きますのでメールにある「購入手続きを完了する」ボタンからチェックアウトをお願いします。

お支払いの方法は初回の時と同じく、クレジットカードやPayPal、Amazon Pay、そして銀行振込などがご利用できます。

2  Choimirai School分割払いの特徴

①初回を含め、毎月のお支払い額は、料金の5分の1
②自動課金ではなく、請求書が届いてからの決済
③支払い方法はクレジットカードだけでなく、PayPalやAmazonPay、銀行振込などにも対応

通常の分割の場合、クレジットカードで全額を支払った後、カード会社側での分割処理となります。一方で、Choimirai Schoolで導入している分割払いは初回を含め、毎月のお支払い額は料金の5分の1となりますので参加者の負担を減らすことができます。

また、サブスクリプションですとキャンセルするまで自動課金となっていて意図せずにクレジットカードが決済されたケースも多いと思います。今回導入された分割システムは分割での支払い途中でも退会が可能(FAQセクションを参照)です。よって、プログラムで成果を感じて本当に続けたい時だけ選択的に続けることができます。

分割払いの場合通常、クレジットカードのみでの決済となりますがChoimirai Schoolで導入した分割システムではクレジットカード以外にも状況に合わせ、PayPalやAmazonPay、銀行振込など別の支払い方法が選べます。

3  分割払いの対象プログラム

基本「英語で学ぶ」と「Roamで学ぶ」シリーズの全てのプログラムが対象となっています。毎月支払う金額の一例です。

■英語で学ぶ

①英語で学ぶ、6ヶ月:29000円を5回払いとなります。毎月のお支払いは、29000/5 = 5800円となります。

②6ヶ月間のActual English:毎月のお支払いは、5800円

■Roamで学ぶ

Roamで学ぶに参加されますと
Roamが1年間無料(22000円相当)となります。

①Roamで学ぶ、Python:毎月のお支払いは、13000円

②Roamで学ぶ、英語:毎月のお支払いは、15600円

③Roamを学ぶ:毎月のお支払いは、9800円

4  FAQ①:途中で辞めることはできますか?

想定していた内容と違う場合は途中で辞めることもできます。次回の決済日までにお支払いがなかった場合は自動的に退会となります。同時に、ご利用中のサービスにはアクセスできなくなります。お支払い済みの金額の払い戻しは出来かねますので予めご了承ください。Roamで学ぶの場合、途中での退会になってもそのまま1年間無料でご利用できます。

5  FAQ②:プログラムの開始はいつから?

一括払いと同じく、オリエンテーションの実施日からとなります。但し、分割でのお支払いは初回のお支払いから30日ごととなります。

「英語で学ぶ、6ヶ月」へ4月7日に申し込んで5月1日にオリエンテーションを行ったときの一例です。

6  FAQ③:分割が5回の理由は何ですか?

5回に設定した理由は、多くのプログラムが6ヶ月となっていますのでプログラムの期間中に全てのお支払いができればと思ったからです。3ヶ月や4ヶ月のプログラムも同じく分割(5回)の対象となっています。

7  まとめ

分割を導入することでChoimirai Schoolが企画しているプログラムへより参加しやすくなると期待しています。

どれから始めればいいか迷っている方には「英語で学ぶ、6ヶ月」をオススメしたいです。選べるコンテンツは、米国の幼稚園レベルから高3まで!今のレベルに合った素材で、英語を英語のまま理解する習慣を身につけることができます。

英語を英語のまま理解する習慣を身につけることができる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?