見出し画像

Roamを始めませんか?まずは、無料のアカウント作成から

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。

初めてRoam Researchの note を書いて2年が経とうとしています。

Roamは月15ドル(年165ドル)の有料サービスとなっていますが専用のスペースを作らず他の人が作ったスペースに参加する分には無料のアカウントでも十分です。今回の note では無料アカウントの作成方法について紹介させていただきます。

作成方法はとても簡単でRoam Researchのサイトを開きますと下記のような画面が表示されます。

画像1

上記の画面から「Sign Up」をクリックしますとアカウント作成画面に遷移します。

画像2

アカウントの作成には二つの方法がありまして、①メールアドレスとパスワードを入力するのが一つと、もう一つは②グーグル認証での作成です。

アカウントが無事に作成されますと有料会員設定の画面に移動します。

画像3

他の人が作ったスペースに参加する分には有料アカウントを作る必要はありません。

他の人が作ったスペースに参加する分には無料アカウントで十分

他のRoamに参加した場合は、画面の下にSHARED WITH MEセクションが表示され、どのRoamに参加しているのかが確認できます。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?