見出し画像

【TOEIC公式みんなで模擬受験】解くのは2019年12月8日(日)韓国で実施した過去問

Illustration by Stories by Freepik

こんにちは、Choimirai School のサンミンです。

【主要なアップデート】
(2020.09.08)YouTube動画の公開を9月30日までに延長
(2020.06.28)YouTube動画は8月31日まで公開
(2020.06.28)LCの答えを追加
(2020.06.23)RCの答えを追加

0  はじめに

6月28日に実施するTOEIC公式みんなで模擬受験の問題集が今日(6月22日)からダウンロード出来ます。

▲問題集ダウンロード用のページ

1  問題は2019年12月8日の過去問

どんな問題なのか気になっている方も多いかと思いましたので、確認させていただきました。

6月28日に実施する模擬テストの問題は2019年12月8日(日)、韓国で実施した過去問です。

2  韓国の既出問題集

▲2017年から2019年までの既出問題集一覧

日本ではあまり知られてないですが、韓国では2017年から定期的に既出問題集を販売しています。

最新既出問題集の発売が2019年12月でしたので、既出問題集に収録されている過去問よりも直近の問題です。諸用で6月28日には解けなくても、問題をダウンロードしてチェックすれば最新の傾向がわかるはず。ぜひ、ダウンロードして参考にしてください。

3  オンライン採点+換算スコア

あと、オンライン採点+換算スコア(無料)も実施予定ですので、ご興味のある方は下記の note を参考にしてください。

4  模擬テストの日程

6月28日(日)の日程です。

画像1

5  6月28日模擬の正解

まずはRCの答えです。何か間違っている箇所があれば、コメントで教えてください。

6  まとめ

過去問をPDFで公開するのは今回が初めだと思います。貴重な機会ですので最大限に活用できれば嬉しいです。

【追記:2020.09.09】YouTube動画の公開を9月30日まで延長
【追記:2020.06.28】YouTubeの動画は8月31日までの公開

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?