見出し画像

IMAZATOひでぞう はなれ

なかなか近くに日本食が食べれる居酒屋さんが少ないのが悩みのタネ。
(なお、日本に住んでます。あと、焼き鳥屋探してます。)

日本食が食べたくなったら、IMAZATOひでぞうさんが第一候補。

ながら、コロナ禍を経て月曜日と火曜日が定休されてますので、そのお隣の隣「はなれ」の方に伺う機会が増えました(こちらは水曜、木曜日お休みです)。

ツキダシ。

ツキダシはパスタサラダ。ツナが入ってます。ピンクペッパーがいい仕事してます。個人的にパスタサラダは外さない。なんなら茹でたパスタにケチャップだけでもいい。

まだ解禁前なんじゃあ?

セコガニですが、北海道からのオオズワイガニかな。大量発生してて漁に支障が出てるとか、出てないとか(どっちだよ)。むきむきして出てくるのが嬉しい。内子にまみれたい。

 にしの家で喧嘩しないように3の倍数になっています。

お造りの盛り合わせは絶対頼んじゃうよね。特にヒラメがうまかった。ここはワサビもおいしい。

こういうのでいいんだよ。

どんこ椎茸とお昆布の炊いたん。旨味×旨味でこれはヤバイ。白飯が欲しいが、お米でできたお酒を発注だ。

日々健康に気遣う私は野菜も積極的に摂取します。

自家製マヨネーズのサラダ。うん、サラダです。

梅肉添えてあるのがニクイ。

大羽イワシの天ぷら。個人的には天つゆも欲しい。お米からできてるお酒がススムわ。

穴はあるが抜け目はない。

レンコンの天ぷらも大好物です。個人的には天つゆも欲しい。

骨の周りがおいしいと心底思える歳になりました。

かんぱち(うろ覚え)のカマ焼き。ホクホクのトロトロです。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?