見出し画像

夏じたくいろいろ 洋服編

毎日暑すぎて日中外に出るのが苦痛になりますね。
玄関に高確率でセミがいらっしゃることが外出を阻む一番の理由ですが…

普段着用のユニクロ

ユニクロで買い物しなくなりました。
数年前まではたまに掘り出し物があって、それを探すのが楽しかったけど
今はおしゃれなものも増えてきてみんな着てるのでユニクロバレするのが嫌で足が遠のいてました。

が、ちょっと平日近くに出かけるときや、子供のお迎えだけの外出なんかでぱぱっと着れるものが欲しくて、以前Twitterで見かけたボトムを購入。

ペラペラだろうし、シワが気になりそうだなーと思ってて、まさにその通りだったけど、ワンピの下に履いたりするにはちょうどよかった&安くなっていたので2色購入。ダークグレーとナチュラル。
気兼ねなく使える、Tシャツに合わせるだけでそれなりに見えるし、ふたつで2500円くらいだったのでいい買い物でした◎

シワはスチームアイロンで伸ばせばキレイになるよ。白は透けるのでインナーに注意です。

あとこちらのTシャツもかなり使えるのでおすすめ。首の空き、ちょっと光沢のある皺にならない素材、袖の長さが◎

デザイン性の高いトップスも持っておきたい

これはAWからずっと欲しかったシリーズ。
77circaのObyOわんこ。

ペキニーズちゃんにしました。癒やし〜
袖を折って着るといい感じです。

続いてこれもずっと欲しかったHOLIDAYのお洋服。

ボトムもお気に入りのパラシュートパンツ♡
インスタで見つけてずっといいなと思っていたショップのもの。
日本製で、かつシルエット等も計算されているデザイン性の高さは着用していてテンションあがります。
バッグは去年の誕生日に買ってもらったエンダースキーマです。
(上の写真と色使い一緒すぎるなあ)(ユニクロの購入品も同じ色…)

その他、メルカリでrokuのサテンパンツも買った。
ライトグリーンを持っていて使いやすいので、ビビッドなオレンジを!探してたのでうれしい。

あとはブラウスとTシャツをもう少し買い足したいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?