見出し画像

イラスト:蠢くモノ

昨晩から今朝にかけてのイメージを何となく書いてみたもの

sangathu.イラスト 蠢くモノ


画像は正方形で切り抜いたものですが…。

何となく…の思いつき。
外に見えているものの本質と言うか、根幹的なものは自分の内側、体の中で蠢いている何かでは?
…なんて、妄想と言うか、「そうじゃね?」と言う確信のような、腑に落ちたと言うか…。

腹と言うか体の底から、天と言うか、上と言うか、外と言う場所に打ち上げる波動砲のようなエネルギー弾の円(…多分螺旋を下から見た形)が体の外に出て、またそれを外で見ると言うか。

円環なんですかね。(知らんけど)

意味を言葉に出来ないので絵になっただけだと思います。
意味やキーワードが不確かなので、これが人間にしか出来ない領域…だったら良いな。

昨夜は、ヌーソロジーのケイブユニバースの話を聞いていたので、影響を受けているのは間違いないですが、まぁこれも良いでしょう。

これが「落下する蠢き」とするなら、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲(テレビゲーム)のレギオン…みたいなもんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?