FPSのプレイスタイルについて

こんにちは sanganです。今回はFPSのプレイスタイルについて書くまえに、amenboさんに色々とお聞きしたのでその事を今回書いていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・シャイ

日本人や海外の人関係なくみんなシャイな感じでプレイしていると感じます。

成功は嬉しがるのですが、失敗は恐れ味方からの批判や暴言などをけっこう気にしていると思います。自分がなにかミスをしてチームが壊滅したり負けたりするのも気にしてたりイヤだと思っていると感じます。


・真面目で勤勉

楽しくワイワイやりながらプレイするのは配信やTwitterのクリップなどではよく見かけたりしますが、索敵するときはスキルを使うときはしっかりと考えながら使用して勝負しているプレイヤーが多いと思っています。ジャンルを問わずそのゲームを真剣にプレイしているという熱意がプレイで伝わります。


・デバイスやモニターなどのこだわり

プロや上手い人などが使っているモニター、マウスなど同じデバイスでより良い環境」でプレイしている人が多い感じがします。そのせいかモニターは60Hzを使用しているプレイヤーはほとんど聞いたことがないです。


・ロールや役職のこだわりが強い

例えばvaloだとしたらデュエリストだからもっとキルしてくれ、センチネルだから周りを警戒したり裏を見てくれなどという押し付けのような考えを持っている人が多いと思っています。役割はそれぞれ一人ひとりいこう!などの思考も強いと個人的には思います。あとは自分が練習したキャラよりもその時の構成によって合わせたりする傾向も、実際に何度もありましたり自分もそれに合わせたりしたりしましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・まとめ

全体的に実力は高くてレベルも高いと思います。

最低限のAim、知識はほとんどのプレイヤーが持っておりその上に更に知識、Aimを持っているプレイヤーがいる感じだと思います。

現在はOW,valo,R6S,APEXなど様々なFPSがあり今後も色んなFPSが出ると思います。

それらをやるうえでAim,知識は必要になっていきますしデバイスやマウスなど自分にとってやりやすい環境も作る事も大切です。

恥ずかしい事は僕も恥ずかしいですが、ミスや失敗を恐れていたら気づけなかった事が気づけないやミスをする事によって次ミスをしないように改善点が見つかったりするのでミスをしろとは思ってはいませんがそんなに深く考える事でないかなぁというのが自分の見解です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまで。

筆者 sangan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?