2/25 away 柏レイソル

こんにちは。
これからアウェイ遠征した時には、行きたいけど行けなかった人や少しでも行ってみたいという思いがある人に何か伝えることができたらと思っています。

私は妻と1歳の息子と猫2匹と暮らす社会人です。
ホームのときは息子も連れてゴール裏にいますが、アウェイ遠征のときは実家で預かってもらっています。
あと猫がいるので基本的には日帰りです。

開幕戦は日曜開催でしたが、柏14:00キックオフということで、発表された日から行程を考え始めました。(開幕楽しみすぎて多分どこでも行ってましたが、、)

ただ今回はjリーグの日程発表が遅く、金土日どの日になるか不明だったので、飛行機の予約が間に合わず新幹線を利用しました。
新幹線の早得も利用できず…

朝7:06京都駅発の新幹線に乗り、9:15に東京駅着、そこから少し調べて目黒駅のバルマルシェコダマに生ハム食べ放題モーニングに向かうも10:30までということでギリギリ間に合わず…無駄目黒となりました。

結局何も食べずに柏へ…
柏でのランチは「炉端おち」というお店に行きました。現在すでに12時!!

はみだし和牛ロース重定食 1500円

そこから、アウェイの楽しみの1つグッズ散策ということで、柏のKAMOへ行き細谷タオルGET!
私は木下が良かった…

柏駅すぐのKAMO 2200円

当日は雨だったのでダイソーでカッパを調達した後、レイソルロードを20分ほど歩いてスタジアムへ到着。
結果は引き分けだったものの、運良く最前列、かつ去年と同じ場所を購入できていたため、安齋君のゴールを目の前で味わうことができました。

帰りは東京駅で東海道新幹線弁当を購入し、18:12発ののぞみで京都駅へ。家に着いたのは21時くらいでした。

最後に今回の遠征でかかった費用はこんな感じ!!※1人分

チケット 2730円
お土産 1500円
東京駅〜京都駅 13970円

合計 38272円

今回はシンプルで楽な新幹線を利用した比較的高い行き方でしたが、車、飛行機、夜行バス等もっと費用を抑えて行く方法はあるので今後紹介していけたらと思います。