見出し画像

漫画再現 自炊日記37 リンゴの洋風がゆ(リゾット)

みなさんお疲れ様です。
さんごです。

突然ですが、みなさんは食戟のソーマという漫画をご存知でしょうか??

。。。

私はしっかり読んだことがなかったのですが、
何ヶ月か前に知人に
「料理好きならソーマ読んでくださいっすよ!」
と言われたもんだからちゃんと全巻読みました。

感想はさておき、読んだことを知人に伝えると
「何か家で再現してみてください。笑」
ときたもんなんでそれはそれで面白そうだなと思い作って見ることにしました。

てなわけで6巻よりリンゴの洋風がゆ(リゾット)です。
この漫画。。希少な食材やハードルが高い料理を悠々と載せやがります。。。
そんな中でも簡単そうだなって思って作ってのがこの料理です。

レシピは漫画のレシピ(版権?のため割愛)にミックスチーズを足したものです。
ブイヨンが煮詰まってて継ぎ足しのタイミングで入れました。
完成がこちら。

なんか良さげ

作る前は本当に美味しいの?って思いながら作っていたのですが、いざ食べるととっても美味しいです!
レモンとリンゴの酸味、リンゴの甘味、チーズやベーコン、ブイヨンの塩っけ、リンゴの食感、ベーコンのカリカリ具合。
この全てが調和して完璧です。
美味しすぎてすぐに完食してしまいました。。

ほかの再現も手を出してみたいですね。、
四宮シェフのキッシュとか。。
難しそうだけど、四宮シェフの料理は全て美味しそうなんですよね笑

ちなみに私は黒木場くんが大好きです。
あの付き人ポジっていいっすよね。
かなり噛ませになっちゃったのは悲しいですが。。。
いつかカルトッチョかスープドポワソンラーメンも作りたい!!


それでは!

よい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?