見出し画像

令和時代はかる~く、見やすいシンプルサイトがいいのです


こんにちは、山野麻沙子です。

最近、メンタ―の松田さんに私のブログをいろいろと改善していただきました。メンターには本当に感謝しています。

私は本当にパソコンが詳しくないので手の動きが遅いんですけど、そんな私にもメンターは優しく教えてくれます。

今回改善していただいたのはワードプレスのサイトですが邪魔なものは一切付けない、サイトを見るほうの気持ちを考えた見やすいサイトになりました。

サクサク見やすいシンプルサイトがこれからの時代は求められています。

アドセンスも全部消しました。画像もスマホの写真をそのまま大きなサイズで貼らない。

動きが重くなるものは一切外す。

メンターは「現代人の意識は大きく変わってきている」といいます。

それは、どんなことかというと

・長い文を読まない

・活字離れから長文離れ

・現代人は集中力は8秒しかないので文を読まない

・広告は見たくない、広告非表示アプリがあたりまえ

・モノを買わなくなっている

ということです。

これは確かに自分の行動を見ればわかるのですが、私も最近は長文のブログも読まないし、細かい字が書いてあるともうすぐ違うところに飛びます。

広告だらけのサイトとかウザいし見づらいから見なくなるし、わけのわからない人が紹介しているサイトでモノを買わないですし、買うならアマゾンで買い物しています。

こちらのメンターの動画では令和時代2021年最新のネットビジネスの稼ぎ方を教えてくれています。

メンターの教えてくれている独りネットビジネスは大衆のやっているネットビジネスとは全然違います。

必死にやらない、頑張らない、競争しない、数字に囚われない、パソコンは一日3時間までしか見ない、パソコンは見る時間は少ない方がいい、空いた時間は読書に回す、自動化、システム化を目指す、何もしなくても勝手にお金が入ってくる仕組みを作る・・・というあんまり聞いたことないビジネスモデルです。大衆の逆のビジネスです。

そして、メンターの独りネットビジネスはやっていて自分もとても気分がいいし、周りも喜ぶし、神様も喜ぶ四方良しの仕事なので、

私はこの仕事をとても愛しています。

私はこんな素晴らしい志事に携われることに心から感謝しています。

毎日嬉しいな~、毎日楽しいな~、毎日気分がいいな~、毎日ラクだな~って過ごせるって本当に幸せを感じます。本当にありがとうございます。

真理に気づかせてくれたメンターに感謝です。

さて、時間があるのでこれから気になっていた本でもゆっくり読もうと思います。

では、どうもありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?