見出し画像

1番辛い瞬間って💔

私、大2にもなって彼氏も出来たことないんですけど、流石に好きな人くらいはいたことあるんですよ。

つまり、それって自然に冷めたか、振られたかってしてきたから彼氏がいたことないわけで。

それで最近気付いたんですけど、恋愛において1番辛い瞬間って振られた時でもなくて

私から見たその人の好きなところとか

その人が好きだった曲とか

その人との会話とか

その人とよく会ってたり何かしらの記憶が残っている場所を通る時とか

そういう相手への"好き"が完全に自分の中から消えてしまった瞬間なんじゃないかなって

振られた時はすごく悲しい。それはそう。けど、その人のことを思い出しても何も感じない。そしてその人のどこが好きだったかとか、物理的に距離が離れたらその人の声から順にどんどん忘れていく。分かりやすく辛くはならないけど、だからこそもどかしい、むず痒い、あんなに好きだったのに、心の奥底では"空しい(むなしい)"という感情がひょっこりしている。はい、ひょっこりはん(懐い)

その"ちょっと辛い"って現実的な痛みでも心の痛みでもじーんとけど割と長時間残っているから非常に厄介である。

あーあ、恋したい。彼氏欲しいー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?