見出し画像

私のnote部屋へようこそ

私の部屋へようこそ!ここはインターネット県note町のとある名もなき文章書きの集まるアパートの一室。、、、

はぁ、ありきたりな表現。
自分の部屋にいて快適なことと、他の人が訪ねてきて楽しい場所かどうかは全く別物なんです。
私のところに来て、文章が届いた人は全員良いと感じてくれたら嬉しいけど、現状自分の自己満足な気がしてなりません。

少なくとも私はnoteでは常に自分のペースなので幸せです。
他の人が快適かどうかはペースが人それぞれなので、私のペースに合う人は快適だし、合わない人は不快なのはあたりまえのこと。
それぞれのペース合うような万人受けの文章は難易度が高いのです。考えることも多いし、、、
なので、私が脳死で文章を綴るここでは基本自分のペースだけで進めるのです。でなければ出版目的をっぽく真似たものになって、ブログの面白さがなくなるからね!

暴論言えばこの記事の中は私がルールなんです。あたりまえだけれど。

更新もマイペース、これが良いあれが悪いと決めつけて言うも自由。結局それを自由にやった結果マナー違反になってないかだけが問題。
自分がマナー違反のときは自他共に悲しくなるからだめ。相手の悲しみも理解できない程鈍感になるのは人としてあってはならないと私の信条が言っています。

私がおいしいと思う味の紅茶をポットに入れて、ティーセットも準備して、玄関のドアも開けているから是非一緒にお茶会でもしましょう。っていうスタンス。
結局いつもとしていることが何も変わらないのだけれど、これはいわば玄関にあるウェルカムボードと少しのルールみたいなもの。

Welcome to my room!

ここでは話すのは基本私だけ。(読んでる君は話せないからね。)

でも君の声も聞きたいから是非コメントしておしえてね。(来てもかまわないけど攻撃的なことは芸術的に話してね。面白ければ許します。)

私中心で、読んでくれる人は二番目にならないと面白くならないと思うから把握してね。(もってくものがあれば勝手に持っててあなたのうちの一部にしてね。)

このインターネットの銀河の中から見つけてくれてありがとうございます!見つけてくれた人全員大好きです。一方的に好いてます。

これがルール。よければ楽しんでいってくださいませ。


ここからは日常の記録

最近聴く曲
『ラグトレイン』
『るるちゃんの自殺配信』
『光の方へ』
『春紛い』
『抜錨』

最近読んだ作品
『ちょびっツ』



毎日投稿が途切れてから更新が全くなくて申し訳ないです。
マイペース人間ですが今後も機会があれば何卒。

2024.6.19



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?