見出し画像

survival 人狼ゲーム 第一話

ルール

Aさん〜Zさんまで総勢26名で行う人狼ゲームです。

〜ゲームの進め方〜
① 二週間に一話投稿します。
② 本家様では、昼、夜のターンがそれぞれありますが、
  -survival人狼ゲーム-   では、ゲーム上の都合で昼のターンのみ
  の公開となります。
③ 読者の皆さんは、昼のターンに公開される会話をご覧になってから
  アンケートに投票してください。
④ 公開後9日目の夜10時の投票結果を集計し、一番多かったサーバーを
  追放します。
⑤ 次の話を定期的に公開できるように頑張ります。
⑥ 拡散希望ですが、無許可引用はおやめください。
⑦ 同じような形式の作品を作るのはおやめください。

〜役職〜
1、人狼 (1人)
 夜のターンに裏切るものと相談して、一人を指名し殺すことができる。
2、裏切り者 (2人)
 夜のターンに人狼と相談して、一人を指名し殺すことができる。
3、守護者 (2人)
 夜のターンに各自、一人を指名し守ることができる。
4、猟師 (2人)
 投票で殺された場合、(1)または(2)を指名できたなら道連れにできる。
5、占い師 (2人)
 夜のターンに相談して、一人を占うことができる。
6、霊媒師 (2人)
 夜のターンに相談して、死者一人を占うことができる。
 (最初の夜のターンは、死者がいないので省略。)
7、村人 (15人)
 能力はなし。
* 不明点等は、こちらのコメント欄で受け付けます。


◯昼のターン 〜1日目〜

〜Cさんが死にました。〜

Rさん 「私は、村人です。」
Tさん 「誰が殺したのかなぁ?」
Vさん 「占い師です。Aさんを占いました。白でした。」
全員 「おぉー」

今回はこれで終わりです。
情報量が少ないので、皆さんのカンで投票しちゃってください!


どうもありがとうございました♪
今回はーsurvival 人狼ゲーム-ということで皆さまにも投票という形で、物語の制作に協力していただこうと思っています!
ご意見・感想等は、コメント欄で受け付けます。
次回もお楽しみに!!!

★アンケート
今回の通報者を決めて下のアンケートにご回答ください。
Google様のformsを使用して、作成いたしました。
Googleのアカウント登録が済んでいなくても、使用できるように設定してあります。また、もちろんですが、メールアドレスの収集などは、しておりません。
一人何度でも投票することは可能ですが、できる限り正確なアンケートをと取りたいので、お控えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?