見出し画像

カレシからの敬語見て思うこと

今から帰るよという私のラインに
「そうでしたか。お疲れ様。気をつけて帰ってください」

これを見て何を感じたか
なんでー敬語???なんでー!
そのまんまライン送るも返信なく。

以前の私ならモヤモヤ
1時間もしたらモヤモヤが収められなくなってきて
探りラインをいれてた。
−今日は餃子食べたよ
−明日いい天気みたいだね

相手に探りラインを入れるメリットは
・相手のテンション(状態)を確認できる
・返信の機会を作ることでかまってもらえる

そう、かまってもらえることも、確認できることも
自分の不安をかき消すためにしてる。

今日の選択
ほっとこう

以前ならできない。頭に浮かんだとしてもできなかった、
・それはさみしいと感じるんじゃないか
私ならさみしい
・ほっとくなんて、私がオープンマインドでないのではないか、気になってるのに。
・ほっとくなんてできない。その間に冷めていったらどうするの

全部過去の自分との対話
過去の私は寂しかった。
愛されてないと感じたくなかった
愛はもらうものだと思ってた

今は少し違う
あんまりさみしくない
自分が自分を愛してる
自分が一番自分が好き
愛は自分が自分にするもの

と思ってる

ほっとこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?