飽きが来た

飽きが来てしまった!大変だ!
まあもしかしたら今日は大変だったから、やる気が起きないだけかもしれない。
これが書き終わったらすぐに寝ようかなと思っている。
ベッドの上に寝転んで、スマホでこれを書く。
YouTubeで音楽を聴きながら書く。
ドアの向こうに何かいるかも知れない。
もしかしたらベッドの下かも。
もしくは窓に張り付いているかも。
確かめる恐怖と知らない恐怖なら知らない方が良い。
ドアの上の隙間から誰か見ている気がする。気のせいかも
いや、気のせいじゃない、ドアからひっかくような小さい音がする。上の隙間に目のようなものがある。
どうしよう、かなり気になる。確かめるか迷う、
でも、こういうのはドアを開けて何もいないと思ったら、後ろにいるやつだと思う。
あと、だるい、ベッドから出るのがだるい。
まだ止まらない、どうしよう。
音が大きくなるとかはない。
まあ見るか、何もなかった。
というより、音はドアからじゃない、たぶん壁から
幽霊よりも人のほうが怖いな、これだと。
でも壁の中にいるなら何もできないし、いいかな。
音楽の音量を上げます。
特に気にならなくなった。
いや、嘘、気にはなる、そこに何かがいるなら。
下手に刺激しないほうが良い気がするから、何もしない。
どうしよう、寝るか。
電気を消したとき、音がする壁に何かいた。
なるほどね、壁の中じゃなくてそういう感じでいたのね。
電気をつけたら消えた、音も、
じゃあもう、寝るね。
こっちを向いてる。電気消したときまだいた、こっち向いてた。
たぶん、バレた。やばいかも。今電気付いてるから大丈夫だと思う。
逃げるか、あいつの隣を通るのは嫌だけど。
そういえばドアの上の隙間から誰か見ているって書いてたな。一回目は前しか見てなかったからわかんなかったけど上にいたんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?