見出し画像

【DAY4】2006 Urawa Reds Away #17 Makoto Hasebe (Not Far Sale)


先程今シーズンで引退発表した長谷部誠。
とにかく、お疲れ様でした。という言葉しか出てこない。正直こんな選手になるだろって思いもしなかったんだよな。こんな息の長い、キャプテンシーがあって、もちろんサッカーは上手くて。
ちなみに、このユニはサイン入りで、ヤフオクで確か4000円ぐらいで落札しました。こんな値段落札できたのはめちゃくちゃ驚いた!
長谷部誠といえば、相手からボールを奪って、ドリブルで仕掛けて、パスか自分でシュートを打つ。ボランチとしては当時はあまり見ないタイプだったかも。最初はそんな飛び抜けた存在ではなかった記憶もある。でもだんだんと実力をつけてきた。やっぱ雨のジュビロ戦は長谷部誠を体現してた。相手からボール奪って、ドリブルで振り切って最後は体勢崩しながらもゴール!あれは凄かった!正しく、今の浦和レッズでいうと伊藤敦樹ぽいプレー。実力つけながら、リーグ優勝して、ACLとって、海外に飛んで行った。まさかその後日本代表のキャプテンになり、ドイツでのキャリアを着実に進んでいくとはその当時は正直想像つかなかった。
浦和レッズが誇る、日本NO.1キャプテン、長谷部誠
本当にお疲れ様。最後の最後にフランクフルトをELに連れて行ってあげてくれ!

ありがとう!お疲れ様!マコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?