見出し画像

開業準備スタート

アラフォーワーママあいです😊

ヘッドスパ専門店の開業を決めたものの、
何をどうしたら良いのかわからず…

いろんな方にアドバイス頂きながら、準備をスタートしました!

手始めに、
「東京創業ステーション」の登録をしました!起業相談や受けられる支援、融資のことを教えてくれました。ZOOMもあるし、何度も相談できるので助かります!
が、地域によって受けられる支援が異なるようで、あちこち電話する日々です… 


まずは融資に必要な「創業計画書」作成です☘️こういう細かい作業は苦手ですね💦
商工会議所の方に色々手直し頂きながら作成していきます。

計画書で足りないものは別途資料が必要になるので、これはなかなか時間がかかりそうです😅あと何回書き直すんだろうか…

あとは大事な物件ですね!
気になるところを4件見に行きましたが、どれもピンと来ませんでした…

車の音が気になったり、
下の階に焼き鳥やさんが出来ることが決定したり😂これでは全然リラックスできないですね…

これはタイミングなので、出来るところから始めていきます‼️

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?