見出し画像

夏祭りの思い出と言えば【離婚したい日記】

 ちょっと下火?になっている離婚したい日記。
 日々、ふとした合間に過去の記憶がよみがえります。

 育休中で、近所の夏祭りが平日に行われた時のこと

 子どもたちは、祭りがあるのをわかっていて、行きたい行きたいと言ってました。私はあまり乗り気じゃなく、ごまかしながら過ごしていました。
 でも、どんどん機嫌が悪くなり、夜ご飯は夏祭りの屋台がいいと言い張って抑えられなくなりました。
 私もぐったりして、もうそれでいいかと思ってしまったのです。

 そして、仕事から帰った夫に夜ご飯は屋台で買ってきて済まそうと思うと言ったら、

 夫は激怒しました。
 「疲れて帰ってきた俺にそんなもの食わすのか💢」と。

 その後、どうなったか覚えていません。

 その頃の私ならきっと、オロオロして泣いて謝って怒りが収まるのを待ったんだろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?