見出し画像

手作りカレー粉

手作りCurryが、作りたくて

買ってしまった
一般的に使われている
ハウスのカレー
バーモントカレー
ジャワカレー
コクまろカレー
SBのカレーでしたら
ゴールデンカレー

がお気に入りで
色々ブレンドしたり
具材も野菜、魚介 、豚肉、鶏肉オリジナル色を出すためにニンニク、生姜、スパイスにクミンホールを使ったり
とこの20年間金曜日はカレーの日と我が家では決めていて
毎週カレー等(飽きてきた時は、ハヤシライス、シチューにも変更する時はありましたが)
を作るのが娘が大学進学を機に県外へ旅立ち
それ以来
私のお役目となりました
もともと料理に興味があるわたしは
これを好機ととらえ
もう7年間作り続けています
長く作っていると
具材の変化もありきたりに感じられ、そろそろスパイスから自作してみたいと思うようになってきました
まず事始めに
GABANのカレーのセットを購入したという次第です
本日は下調べに同封されている解説パンフを見て勉強しておきました
また近い内に作ろうかと思いますのでそのときには上げたいと思います
美味しいカレー作りたいな〜



カレー粉セットの食品表示

意外と日本産のスパイスが多いのに気づく
日本で生産できるものでしたら
一度日本産で全て揃えてみたいと
思ったりもする
まずは
GABANのカレー粉で
カレーを作ってみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?