見出し画像

浜田お魚市場  海音のやわらぎ御膳 

浜田お魚市場の2階
にある フードコートに三軒お店があるが
この度は待ち人の列がない
海音の定食を食べることにした


海音

待つことなくオーダーできたので
直ぐに
商品が出てくるかと思ったら
店員さんも少なく
おそらく家族でやっておられるのでしょう お父さんらしき人がせっせと
調理している姿が見受けられました
一緒に行った他の方の定食は
「みんなの丸姫食堂」の刺身定食
オーダーして数分で
出来上がり
取りに行く
その姿を横目にじっと辛抱して待つこと 15分
やっと呼ばれる
楽しみに取りに行くが 見た目には
「みんなの丸姫食堂」の定食と代わり映えはしない
ん~~
期待が大きすぎたか
着席し
早速写真をパシャリ
記念の写真だ


海音の和らぎ定食1500円



さあ 浜田お魚市場の味を堪能しよう!
まずは刺身をいただく
マグロとカンパチ
どちらも新鮮 コリコリ感が違う
醤油とわさびを絡めて食するとまた格別です
日本酒が欲しくなるが
車の運転があるので
じ~っと我慢の子である

天ぷらのえび天、これがまた美味しい
茶碗蒸しは少し冷えていて夏向けなのでしょうが
熱々の茶碗蒸しを想定していたのでイメージとは違う

なにより
味噌汁が美味い!
だしもよく効いて
いりこだし 味噌汁にはいりこがよく似合う
 具は 浜田さんのワカメ
地元のものだ
もうこれだけで
充分満足
あっという間に
完食!
先に食べ始めていた
方にほぼ追いついていた
ほぼ同時に食べ終えて
皆さん大満足

フードコートをあとにして

1階の公設市場にトロ箱に入った
魚を見に行った

普通魚屋さんでは見られない
魚もあり
ついつい
物珍しさもあり
シャッターを切る

 

ヒゲダイ


メンポー


アカイサキ イタチウオ 他

綺麗なものは
見ているだけで
楽しくなる
結局まだ寄るところがあるので
購入はしなかったですが
イタチウオ食べてみたかったなー
という思いだけが残りました

次に 浜田市のAQUASへ向かうことにしました
その続きはまた次回号へ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?