見出し画像

お好み焼きねぎ庵LECT店肉そば野菜ダブル

レクトでのお好み焼きは初めて
野菜ダブルは私の定番
広島人の定番は肉玉そばが定番
わたしはそれに野菜をダブル

そばダブルを食べるほどもう若くはない
一口目の感想

まずもって麺が硬い

バリバリ

これは高齢の父には無理かな〜
このお店の特徴と言えよう
ソースは塩っ辛目
マヨネーズはあとがけの無料 
トータルで1000円

私のお気に入りのお好み焼き屋さん
『オコジャ』とはだいぶ違う感じ
同じお好みでも
お店でこれだけ違う味付け焼き方
奥が深い
ここのは熱々の鉄板皿で食べるので
熱々がいつまでも美味しくいただける食べながら書いてます
書きながら舌を火傷したことに気づく
書くことに集中しすぎたか、、、。
終盤になる頃には
しっかり焼き固め麺が
癖になるかも、、。、、と感じ始める
お店の戦略にハマりそうです

他の特徴は
野菜ダブルの割には量が少なく感じる

わたしはキャベツのしっとり蒸された感じが好きなので
すこし満足感には欠ける
とはいえ
これはこれで
しっとりとシャキシャキバリバリの麺とは不釣り合いなのかもしれない
私的には
充分合格点といった感じでした

皆さんは
どう感じるでありましょうか?
感想がり知りたいところです

本日のレクトは広島の花火大会を観ようと
大勢の人が駐車場から5年ぶりの花火を観に来ていましたが
我々が帰る頃には
もう姿もな
わたしも父と花火を観たかったな〜
来年元気でいてもらえたら
来年は父を花火で彩られた広島の夜空を見てもらいたいと思いながら
レクトをあとにしたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?