見出し画像

2024/5/3/金

祝日ということで17時まで営業にしていたら、祝日っぽく18時半を過ぎていた。
仕入れが間に合わなくなるのでお客さまたちに帰ってもらう、楽しく飲んでいたのにごめんねという気持ち。

そして一緒にビールをいただいていた私、仕入れに出て、いつものお肉屋さんに「お、一杯やってますね?」と言われて恥ずかしい(よくあること)。

帰宅は20時。
再配達をお願いしていたのだけど間に合わず…また不在票がポストに…ごめんなさい…と思っていたらインターホン。
出てみたらいつものお兄さん、「さっき早すぎたな〜と思っていたんです」ともう一度来てくれた。
行動パターンがバレているのは知っていたけれど、まさかもう一度来てくれるとは、ゴールデンウィークの間は毎日遅くなりそうだからありがたい。

カレーの残りとバターロールとアボカドを食べる。
通っていた幼稚園は水曜日がカレーの日、何故かカレーライスではなくカレーとバターロールだった。
それが大好きだった思い出、今でもたまにカレーはバターロールで食べたくなる。

今日売れ残ったら廃棄されそうなアボカドを買っていた、アボカド美味しいなぁ。
お店を始めて、農家さんや八百屋さんの仕事が近くなり、輸入の野菜を買うことがすごく減った。

気を抜いたら寝落ちしそう、なんとかお風呂洗濯洗い物。
無理にでも家事をやっている時、こうやって融通が利かないおばさんができていくのか…と思う。
若い時は家事よりも寝ることや、遊びに行くとが大切だった。

あー、夜遊びしよ、飲みに行こ。

最近気になる解体現場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?