見出し画像

2024/4/4/木

よく寝た気もするし、ずっと夢をみていた気もする。

ぼーっとしつつも7時には起きて走りに出ることに。久しぶり。桜が咲いていた。

朝ごはんはお茶のお稽古に持って行くおにぎりを作る時の定番、塩鮭の炊き込みごはん。
お味噌汁は昨日と同じくキャベツとトマト、今朝は卵もいれた。

洗濯物を干して、準備してお茶へ。
11時から17時まで。
地震。

帰宅して、晩ごはんどうしようかな〜と思いつつ、どうしても食べたくなってフライドポテトを揚げる。

図書館で借りてきた山田詠美さんを読む、そのまま読み終える。
自分が65歳になった時、こんな感覚でいられるのだろうかと想像してみたけれど、あー、ちがう、歳をとった時にではなくて、歳をとってもなんだ。
ずっとこの感覚をもって生きてきた人が65歳になった。かっこいい。
わー、落ち込むな。
私はこんな感じのまま65歳になるのか、いやだな。(正確に詠美さんが何歳でこの短編集を書いたのかは知らない)

お風呂に入ってビールを飲むことにした。

白雪芥子かわいい
フライドポテトが大好き
詠美さんの目次


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?