見出し画像

2024/4/9/火

ご近所に暮らすファミリーたちと晩ごはんに行く予定のある日。

朝からすんごい雨だったけれど、閉店して仕入れに出るころにはあがっていた。
これはgatherチャンス、友人の営むお菓子屋さん、最近は私の仕事が終わる頃には売り切れ閉店でなかなか食べられていなかった。
洗い物を後回しにして、仕入れの道からぐるっと寄り道してお菓子をゲット、美味しいレモンケーキをお腹にいれて、幸せな気持ちで洗い物と仕込みができた(晩ごはん食べに行くって言ってるのにケーキ食べるやつ)。

約束の時間まで時間が作れたので、雑誌を買って帰宅。
雑誌は毎月買うものはないけれど、読みたいやつは買う、雑誌こそ紙の良さあるよねと思っている。
レシピ作りやお店の細々としたことに悩んで出口が見えない時に雑誌を読みたくなるのは、世の中の流行りや最新の情報で頭を活性化させたいような気持ちなのかもしれない。

ベランダプランターに種も植えられた。春菊とねぎ。
コーヒーも淹れちゃったりして。 

ご近所開拓晩ごはんは韓国料理、完全に食べ過ぎだけど、みんなでごはんは色々食べられて良いな。マッコリは美味しいな。

小さい人たちに癒されて帰宅。

かわいい扉
サムギョプサル食べた後にポッサムも食べた
しかし、ニラチヂミが1番美味しかった
きゃわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?