見出し画像

2024/4/16/火

お店の周り、徒歩圏内で仕入れ、春の植物たちがとても良い感じ、何度も立ち止まり見惚れる。
しかし私は暑い、きのうより涼しくなるという天気予報を信じて長袖着たのに。

早く仕事を終わらせるためにスタスタ早歩き〜が、できないくらいには疲れている。
友人たちのライブがあるのは知っているけれど、大音量の場所にはいけないなぁと帰宅。

ベランダの植物も元気だ。
クッキーを食べながら、中瀬ゆかりさんが紹介していた漫画を読んでみる、優しいって、優しさに気がつけるって良いなぁとしみじみ。

お風呂に入り、自分が何を食べたいのかも分からず、とりあえずビール、昨日の残りの揚げ浸しと、気になって買っておいた蒟蒻(蒟蒻好き)をつまむ。
蒟蒻うま、火を通しても食べてみよう、あ、さらにうま。
食欲出てきてルッコラ菜花も炒めた。

洗濯物を畳んで就寝。

この紫色の植物の名前知りたい
わっさわっさ
新潮社のホームページ
岸田さんという方が書いている書評の内容がすごく良かった
わっさわっさ
蒟蒻お醤油バター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?