見出し画像

2024/4/23/火

早く仕事を終わらせようの意気込み虚しく、思い描いた時間より1時間オーバー。

予約していた本が届いていたので、図書館へ寄り帰宅。
まずはお風呂にゆっくりとつかることに。
祈りは届かず、1日中、昨日飲んだことを後悔していた。
お風呂で浄化。

ロイタイのグリーンカレーに野菜をたくさんいれて食べることにした。
美味しくて手抜きできるので頼ってしまう、我が家の常備品。

本を読む。
最近気になっていることをもう少しちゃんと知りたいと借りた小説(嫌悪感を抱く人がほとんどだと思うので内容は伏せておく)。
知識が足りないなぁと調べていたけれど、いまいちピンとこないので、いったん小説で想像できる範囲を広げてみようと。
想像できたは良いけれど、とんでもなく気分が悪くなった。

鬱々とした気持ちで就寝。
あー、間違えた、寝る前に気分が悪くなる本は読まない方が良い。

大家さんのハゴロモジャスミンが咲き始めた
今年も良い香りのお裾分けをいただく
ニョキニョキ
ベランダのねぎと春菊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?