見出し画像

6月の旅、熊本と鹿児島

去年末に思い立って新潟に日帰りで出かけ、そこから2022になり、目標は毎月県外へ出かけることとしました(仕事含む)

1月早々にコロナ関連のあれこれで出かけづらくなってしまったため2月まではお預け

3月は静岡、そして香川から愛媛
4月は出店で茨城
5月は京都から岡山らそして香川
そして今回6月が熊本と鹿児島でした

もともと、「お店を淡々と開けることを大切に」
という思いがあり、出店ですらお店を休むことがなかなかできないという働き方

ここに来て(サンドイッチクラブ5年目)1人で働いていることで狭くなる視野や、年齢と共に頑固になっていく自分を実感して、なんとなく外に出なくては!と

まだお店を閉める罪悪感との折り合いはついていませんが、旅の良さも感じていて、しばらく毎月県外続けるつもりでいます
(決めないと家と店の往復で満足してしまう出不精)

熊本は友人のオープンしたお店に行くこと、そして鹿児島も同じく
出不精で観光にも興味を持てないため、各所に友人たちがお店をオープンさせてくれるのは本当にありがたい、そして楽しくて、嬉しいなぁと思う

ついでに寄れるおすすめとかにチラッと寄って、また来ようと思える場所が増える旅

真面目に働いて、旅に出て、うだうだと、なるべく機嫌良く、サンドイッチクラブが良いお店でいられるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?