見出し画像

2024/4/8/月

今日、お店に来てくれたDJの知人が遠征のお土産でキクラゲをくれたので、晩ごはんはこれに決めた。

いつもの仕入れや仕込みにプラスで八百屋さんとの打ち合わせもあり、バタバタの日だったけれど、キクラゲが届いた時点から夜ごはんのことしか考えられていなかった。

帰宅して、キクラゲを戻している間にお風呂、洗濯しながら晩ごはんを作る。
お腹空き過ぎてピノをつまむ。

卵とトマトとキクラゲの炒めものごはんとキクラゲ戻し汁でお味噌汁(香りは無いけど栄養はあるらしい)。
家に買い置いていたトマトが硬めだったので少し心配したけれど、良い感じに、甘くて美味しい、キクラゲはたくさん(写真はなんだか黒くて赤くて美味しくなさそうですが、めちゃうまでした)。
お米にはナンプラーちょちょっとブラックペッパーを。

昨日の夜遊び疲れか、本も読めずにバタンキュー。

我が家の冷凍庫、氷のところはピノ置き場
幸せな気持ちになるのでおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?