見出し画像

チェーン店のおすすめカフェごはん♪いつも安定していてくれるチェーン店の魅力を紹介します🥰

街の小さなカフェや純喫茶には、そのお店ならではの雰囲気やお店の人のこだわりがあったりしますよね。厳選した豆を焙煎して淹れたコーヒーや味わい深いサンドイッチ、解放的でおしゃれな空間もあれば、あやしく得も言われぬムード(?)のお店まで、街の小さな喫茶店、私も大好きです。

一方、チェーン店のカフェにはお店の人の意向を反映するような際立った個性がないのかもしれず、どこの支店に行ってもだいたいサービスやメニューなど同じかもしれませんが、急な休みがほとんどないなど安定していてくれるという魅力があります。

今回はそんなチェーン店の魅力と、チェーン店のおすすめカフェごはんをご紹介します😊💕

私が思うチェーン店のカフェのよさを簡単にあげるとこんな感じです♪

・不定休や急な休みなどがほとんどない
・駅近くにあることが多く、どんな時も気軽に入りやすい
・朝早くから夜までやっていてくれる
・モーニングやランチセットなど安く食べられる
・長い時間ゆっくりできる
・個性がないようでやっぱりある!






駅近で気軽に入れて美味しい💖

私は心や体がすぐに不安定に揺れ動いてしまうので、駅近で支店の多いチェーン店は心を鎮めて自分に戻りたいときに便利なのです🪷

しかもサンドイッチも美味しい😋

上島珈琲店のBLT with チーズエッグ。薄切りパンに、形を崩さないで食べるのは無理なぐらいのフィリングでいっぱいです。

満腹感がほしいけれど、ボリュームがありすぎる食事はできないぐらいのときにちょうどよくて、食べに行きます😊

サンドイッチの他にトーストもあって、ハムチーズトーストがお気に入りですよ🧀💕




貴重なキッシュのあるカフェ
DEAN AND DELUKA

そんなにたくさん行くわけではないけれど、上野TOHOで映画を観た帰りにはよく立ち寄るのがDEAN AND DELUKAのカフェです。こちらでコーヒーを飲みながらお食事をして、映画の余韻に浸るのが好きなのです。

とくにお気に入りなのがキッシュ。キッシュのあるカフェはあまり多くないのですが、サーモンやほうれん草としっかりフィリングが詰まって充実したキッシュが嬉しくて、おいしいですよ💖


こちらはベーコンとアボカドのBLTサンド。アボカドが大好きなので、サンドイッチがあるとオーダーしてしまいます。


2~3種類のデリセットにすることもできるので、素敵なワンプレートディッシュを楽しめてしまいます♪





何度ここで潤いを取り戻したでしょう·····
Cafe COLORADO

よく行く近所のCafe COLORADO。

お気に入りはクラブハウスサンド。焦げ茶の木の色合い、流れるクラシック、お客は近所の方たちばかり、店員さんも適度に力が抜けて和気あいあいとカウンター近くでお話しをしていたりとアットホームな行きつけのカフェです。

コロナで自粛のとき、多くのお店がお休みをしていましたよね。料理が下手で、カフェでのひとときが何より好きな私にとって行くお店がないのはとても寂しくて·····

でも、コロラドさんは時短営業ですがいつも通りやっていてくれたのです。もう毎日をように通い、サンドイッチを食べながら長い時間読書をしていました。

仕事もなくて不安も大きかったですし、カフェですごす間に恐れや不安を癒していたんです。あのときは本当にお世話になりました☺️

こちらの記事でカフェでのすごし方のお話をしているのですが、コロラドさんのことも書いているのでよろしかったら覗いてみてくださいね💕


持参したハーブソルトをふって楽しんだり



いつも甘えさせてもらっています…(>_<)💦

私がもっとも通っている近所の珈琲館。

本当にこちらでは、やさしい店員さんたちの寛大さに甘えてしまっていて…、たまにサンドイッチにかけたくてハーブソルトや塩、胡椒を持参させていただいたり、長い時間くつろがせていただいたりしています。



嫌な顔なんてついぞ浮かべることがなく、常に親切、元気、丁寧で細やかなサービスをしてくださり、頭が下がる思いです。


あるときはヘーゼルナッツオイルとハーブソルトでハウスサンドを楽しませていただいたり…

こんなに豊かなカフェのサンドイッチライフを味わえるのは珈琲館以外ではありません。いつも本当にありがとうございます💖


ランチタイムになるとセットが安くなったり、3ポイントごとに割引をしてくれるカードがあったり(9回食事をすると20%オフ)、通いやすいのも魅力です。




この世界で、生きていて…

自分自身も、周りを見渡しても、とんでもない数の奇想天外な出来事が進行しているかのように見えます。

だけど、それを超えたところにある知を少しでも思い出すと、私は気楽になり、安らぐことができるのです。

そんな本当の自分を思い出すために、いつも宿り木になってくれているチェーン店のカフェ…

今までも、これからも、大好きです💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?