見出し画像

カフェは幸せに浸る場所/はかりしれないやさしさに...

なにか悩ましいことがあって
解決したいことがあって
カフェでひと息つく


そんなときもあるかもしれません
私もそうです


だけど、私たちの意識は
問題を解決しようとするほど
問題を意図することになって
宇宙は発信された意図を
正直に反射するから


問題を解決しようとするばかりの
現実を創造してしまう


…そんなことも
あるのかもしれませんね




カフェは私にって
幸せに浸る場所


自分が望むこと
都合のいいことを起こそうとして
都合の悪いことを排除しようとして
取り組もうとしている自分に気づいたら


「あ、こいつまたやってるな」って
俯瞰して笑うことができるの
そんな自分も許しながらね


在りたい自分になかなかなれなくて
少しも立派じゃない
だからこそ、変われない
強くなれない、立派になれない
そんな人たちの気持ちがわかる
一緒だよ、って


コーヒーをひと口…
深みが体に染み通り
「自分」が溶けていく


あらゆる現れに対して
どうこうしようとか
逃れたいとか
抵抗がよわまっていく


すべてに「イエス」と言って
「オッケーよ」って笑って


あふれてくる感謝と
清々しい軽やかさ



小伝馬町 BERTH COFFEEにて





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?