2019年の元旦、アイディアの女神さまが降りてきて。

さかのぼること三年余。
住まいとするワンルームにて、私はいつもの通り思考を巡らせていた。

元旦である。

世間は地球が今年も公転軌道上の去年と同じ位置に戻ったことに関して、私の分まで喜んでいた。私には特に予定も友達もいない。

唐突で恐縮だが、私は全裸である。
理由は覚えていない。
全裸で冬の寒さと戦っていたのかもしれないし、
風呂に入ろうとしていただけなのかもしれない。
誰に喜ばれることもない裸体をさらしながら、
何をしていたのか今では全く覚えていない。

ぴしゃあああああ!!!!!
!!はぁッ!!

ここで私に突然、天才的なアイディアが浮かんだ。
当時の状況をうまく伝えようと幾度か書き直してみたが、
私の拙い文章力ではこれ以上正確に描き切れない。

信心深い私に、アイディアの女神様から雷が放たれたのだと、思う。

こうして、私は「汗切丸」を作り始めたのである。

P.S
読者諸兄の呆れ顔が目に浮かぶようです。
自分の文章に自分で呆れております。

穴があったら必ず入りたいと思います。
次回に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?