2019-12-13 筋トレをできる幸せ

砂ベントカレンダー十四日目。

今年の年初から続けている筋肉体操。1セットが10分程度とはいえ、子らを寝かせた後の自由時間にやるのは無視できないぐらいの所要時間である。さらに12月は砂ベントカレンダーもあり、これには大体20分ちょいかかる。この駄文に20分!?とは我ながら思うが、かかるのだから仕方がない。

それだけかかるとなると合わせて3、40分である。毎日やるとなるとなかなか忙しい。

この2、3週間ほど腰を痛めていて筋肉体操が出来なかったが、3日前から再開している。動画の中で何度も繰り返される「筋トレをできる幸せを噛み締めてください」の言葉ついに実感できるようになり、成長を噛みしめる。いくら鍛えたくても、腰を痛めたら大抵の運動は叶わなくなるのだ。世のリングフィットブームを横目にひたすら腰をいたわり続けた日々が思い出される。

アニメ映像研に手を出すな!!のPV第3弾が公開された。原作の面白さに加えて湯浅監督アニメである。湯浅アニメは毎回本編はもちろん、PVがサイコーに良いのだが、主題歌と声が初めて入ったPVは今回もそれだけでサイコーである。細かいカットをパシパシ繋いでいくなら敵はない。なんなら本編もいらない。本編は脳内で補完できる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?