2019-12-16 SHY

砂ベントカレンダー十日目。十日目じゃない。十七日目。

これまで砂ベントカレンダーは大体夜にベベッと書いていたが、これからはなるべく朝書くことにする。夜だと一人になれないのでなかなか落ち着いて書けない。大した量でもないのだが。

大体自分のこの秘密主義が良くない。何かを書いているところとか何かを作っているところを人に見られたくない。なるべくモニターの後ろにも立たれたくない。家族に見られたくないものをウェッブにポイ捨てするのはどうなんだという話にもなるが、直接顔が見えないというのが自分にとってとても大事なことである。シャイだから。匿名かどうかはあまり関係がない。

この秘密主義さえ捨てられれば、もう少し日々の生活の中に活動を含められるのだろうと思うのだが、なかなか捨てられない。

そういえば美樹ぶきみ作、SHYの一巻を読んだ。恥ずかしがり屋の中学二年生が日本代表ヒーローをやる。作者はデビュー前に不気味遺産という名でTwitterをやっていた頃から知っていて、きっかけはミリオンライブのファンアートだったかな、精神的にものすごく繊細な印象だったので、週刊連載を始めると聞いてびびった。

6歳児男子が起きてきて、Switchに移植された初代塊魂をプレイし始めた。塊魂は異様にBGMの音量レベルが高くて、テレビの音量を4まで下げても十分でかい。音楽担当の耳が、制作時にどうにかなっていたとしか思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?