見出し画像

かわいい人

おばあちゃんのえくぼがとってもかわいい。たくさん笑うから笑ってなくてもエクボのシワがある。本当にかわいい。

おじいちゃんは仏壇に備える蝋燭をいつもお花の柄にしていた。なんで柄がついてるの?って聞くと綺麗な方がいいでしょ。とぶっきらぼうに言うおじいちゃんが私はすごく好きだった。
その後ろで微笑むおばあちゃんに気づいてもっともっとふたりがそしておばあちゃんももっと好きになった。

ある日綺麗な夕日を見た時写真に撮って連絡してくるおばあちゃんがかわいい。

いつもおばあちゃんが玄関に白い百合を飾っていて、なんで白い百合なのかと疑問に思っていたがおじいちゃんが好きな花だと聞いて本当にかわいいと思った。

煙草を吸ってみたくてみんなが美味しいっていうから10本まとめて吸ってゲホゲホしてから2度と吸わないおばあちゃんがかわいい。

おじいちゃんの月命日になるとソワソワしちゃってね、たまに夢に出てくるの、鬱陶しいって笑うおばあちゃんが本当に可愛いと思った。

陶芸教室に通っていたらお皿が増えすぎて困るから辞めちゃったおばあちゃんがかわいい。

ママとおばあちゃんと海鮮を食べに行った時、ちょっといる?って言ってママと私に分けてくれてママもちょっといる?って言って分けてくれて私もいつか子供ができたら分けてあげられるのかな、と思った。


鏡を見た。


私の頬にあるえくぼがおばあちゃんとおんなじえくぼと気づいてかわいいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?