見出し画像

コキアカーニバル

おそらく前回は2019年のG.W.の時期だったと思うので約3年半ぶりになるのかな、久しぶりの感覚です。
それまでは毎年のように行けていた海浜公園でしたが新型コロナの流行もあって自粛する流れがあったよね。

今回は母からの要望もあったので、嫁と3人で行きました。
朝のうち、用事があったので済ませてから出発して
ひたちなか海浜公園の駐車場に到着したのは10時頃です。

駐車場料金(普通車)520円
入園料450円(大人)210円(シニア)
参加料250円(コキアやネモフィラの時期にプラス)
思ったよりも料金が高かったけど仕方がない。

コキアが植えてある、みはらしの丘までの歩くんですが見頃の時期ってこともありまして観光客がけっこう居る、コロナがどうこうって関係ないらしいね。

それにしても外国人の方がとても多い印象、
けっこう世界的にも有名なのかなぁ、
個人的な感じでは入場客の3割以上が外国人じゃないかと思うくらい。
ホントに聞こえる言語が分からないです。

いつも通り歩いていくと、みはらしの丘が見えてきてコスモスと赤いコキアが見えてきた。
やっぱりコキアの赤はSNS映えするんだろう。

俺達のように丘に登らないで撮影すると、コスモスが邪魔をして、コキアが綺麗に撮影出来ない。
やっぱり上まで登って、コキアだけを撮るのが映える。
次回はそんな風に撮影しようかなと思う。

その後、ハム焼きが食べたくなったので並んで購入。
凝縮した味とハムっぽくない肉肉しさが最高だ。

五浦ハム

今回も母と嫁と一緒に見れたのが良かった。
ただ天気が良くて、外を歩くだけでも気分が良いので通常の週末に公園へ行くのもいいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?