見出し画像

「ひとりぼっちの夜」初回稽古を終えて_晴組・もえ 【ひと夜稽古日報#1】

皆様こんにちは☀️

「ひとりぼっちの夜」リーディング公演にて
晴組のフランツカ役を演じます、
ミュージカルサークルS&D・OG もえ と申します!


今回は稽古日報 第1回目ということで、初回稽古で
感じたことを皆様に共有できたらなと思います🥰

初めまして、久しぶりの稽古場

初回、2回目のお稽古では、台詞の読み合わせと
立ち位置付けをして頂きました👫
キャストさんの中には初めましての方もいらっしゃって、
初回の読み合わせは少し緊張しました😳💦

現役時代に活動期間が被らなかった先輩方や
あまり関わったことのない先輩方と、
こうして一緒にお芝居をさせて頂ける機会を
くださったことを、すごくありがたく感じております✨

冒頭の学校のシーン🏫🎒


そして、2回のお稽古を通して感じたことは
キャストさんは初めましてでも、S&Dの空気感は
いつだって変わらないんだな、ということです🥰

失敗したって大丈夫、皆が温かくて朗らかな空間。

現役時代と何も変わらない空気が稽古場に漂っていて、OBOGになっても「ここが私のホームだな」と
感じられました🏠


このキャストでお稽古ができるのはこの1か月間だけ。
限りある稽古期間を全力で楽しみたいと思います(´˘`*)︎︎

非日常の中の日常

ここで少しお役の話を🤱

私が演じますフランツカは、主人公ヨシュカのお母さんで、登場人物の中で唯一「さかさまの町」に行かない人です。

この物語はヨシュカが「迷い子の道標」に連れられて
さかさまの町に行くところからお話が動き始めます。
非日常世界でのヨシュカの大冒険を描いた物語です。

その中で、唯一「さかさまの町」に行かないフランツカの役割は、非日常を彩る『日常』を作り出すことだと考えています。

ヨシュカが巡瑠璃町でどんな風に生きているのか、ヨシュカにとっての毎日はどんな色なのかを強く表現できたら、その後の「さかさまの町」のシーンをより色鮮やかに見せられると考えています 🌈🎈

そんなヨシュカの日常を通して、お客様にも「私にもこんな日があるな…」と感じて頂けたらなと思います💭そして、お話の中でヨシュカと一緒に「さかさまの町」への大冒険に出てくださると嬉しいです💓

娘・ヨシュカと服の色が似ていて嬉しかった初回稽古💙


今回はこの辺で。最後まで読んでくださりありがとうございました!


今回のリーディング公演は4キャストで5公演行われます🙌ぜひ複数公演ご観劇頂き、キャストごとの世界観の違いを楽しんで頂けたらなと思います🥰

晴組・フランツカ役 / もえ  


「ひとりぼっちの夜」リーディング公演

チケット好評発売中
↓ご購入はコチラから↓


\ SNSで情報発信中 /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?