見出し画像

「をなおし屋」またやっていこうかな…自分のために

実は2019年頃に
無料サイトを作って
街の看板や表示の英語を画像上だけで
《勝手に》お直しして
アップしていました笑

何のため?

えっと…じ、自分のためにww

(一歩立ち止まって考えることで)
英語ならではの表現にする力をつけたいのと

2025年の大阪の博覧会までに
『どうせなら、ちゃんと伝わる英語で
表示されるようになってほしい』という願いが
少しでも届きますように
、との両方です。

★罷り間違っても「みてよ!Funnyだろう〜」
とはしたくない。(頑固)

"ググるだけでも
英語表記の看板は出てくるし
まずは真似すればいいのになぁ。。

もしくはボランティアでもいいなら
チェックやりたいくらい。。"


と、余計なお世話ながら、思うことがしばしば😅

こうやって遊びながら
過ごしています。

ストックがいくつかあるので貼っていきますが
ゆっくり色んな「お直し」にtryしていくことに
しようと思います。


☟こんな感じ

をなおし①
をなおし②
をなおし③

飲食店さんのちょっとしたメニューや
施設内表示など個人だからできる、
小さな翻訳もリーズナブルにお引受します☆

(街中でGoogle翻訳で間違った英語表示など見ていて気になってしまうので、せっかく表示するなら伝わる英語で、と望んでいます🙏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?