忘年会、いつやるの?その1

12月に入って、さまざまな手段で連絡が入りはじめます。
「来週末なんだけど、4人でお肉食べたい」
「水か木で鍋系、同年代の6人、男女半々」
などなど。急なのは「今夜なんだけど…」みたいなw

早めに、人数とお店決めましょう。
三田にはけっこうな数の飲食店があります。新年会以上にタイトなスケジュールと密な回数で開催されるのが、そう忘年会。皆さん忘れたいことが多いんですねw
梅さんは、三田の飲食店の情報を多く知っていますが、それだけです。優先的な予約が取れる、わけもなく。全く知られていないお店が白紙の予約表を持ってあなたを待ってる、ハズもなく。
まずはお店を押さえましょう。
予約をする。という行為には、人数を決める。時間を決める。お店を決める。が、大原則です。人数と、メニュー(コース含む)はそこそこ近づいた日でも変更は可能です(多少は、ですよ)。
お店のほうもね、出来るだけ繁忙期の予約を早く埋めて体制整えたいのですよ。バイトの確保も食材の確保も大変な時期ですしね。

忘年会シーズンなので、こういうネタを書いていこうかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?