どこも人が押しかける

師走だから、というても限度があるよね。
チキンハウス鳥一では馴染み・常連の予約を最優先、それでもこの1週間はとてもハード。
キリスト さんの誕生日を祝うために鶏の大虐殺が起きるパラドックス。

せめて必要な分を必要なだけ購入して、美味しくいただいてね。

まぁ他所もそうなんだけど、お店やスタッフがベストを尽くそうとしても、受け止める側の客の見識やスキルによって、とっても悲しい寂しいやるせない結果になることが多々ある世の中。
にわか、とはバカにしてるわけではなくて、知らないならちゃんと聞く、ちゃんと前の客の動きを見る、程度の努力は、客側に求めてもいいと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?