スクリーンショット_2020-02-10_19

イベントのネーミングは難しく面白い。

17日から始まった #さんだタルタル選手権 ですが、お楽しみいただけてますでしょうか。
さんだタルタル選手権
今回はじめてのイベントですので、企画コンセプトから作っていきました。

2月は寒さのピークとそれまでに結構出費の多いイベントが詰まってる分、財布の紐は固く、人の動きも鈍ります。外食産業は特に影響を受けます。

イベントを打ったとて、という雰囲気ではあるのですが、飲食店は冬休みを取るわけにも行きませんから、なにかイベントを打ちましょうよ、と。

タルタルソースを使ったメニューという共通項で三田バル参加店から募って開催します。

さあ、どんな名前にすればみんな楽しんでくれるだろう。イベとや企画作る時に一番悩む名前付け、という作業。
開催地(三田・さんだ)内容(タルタルソース・タルタル)これらは必須。どこでなにを、が見えないといけませんよね。
でもう一つが「イベント感」なんですよね。雰囲気、イメージを作り出すワード。
今回は選手権、を持ってきました。と言っても人気投票や提供数で競うことはありません。多くのお店が参加して、そのお店をお客さんが巡る雰囲気を掴める名称。
上手く「ひらがな」「カタカナ」「漢字」の並びにも出来たし、語呂も悪くない。お客さんの興味も十分引き付けられるそんなネーミングが出来たと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?