見出し画像

アメフトNFL2022 week8の結果

アメリカンフットボールの世界最高峰リーグNFLはweek8が終了しました。week8の注目カードの結果をまとめました。

① ✕パンサーズ 34-37 ファルコンズ〇
同地区対決の一戦。首位のファルコンズが最下位のパンサーズ相手に何とか勝利しました。得点差はフィールドゴール一本の3点差。首位と最下位の対戦でもここまで点差が詰まるのですから、NFC南地区はまだまだどうなるかわかりません。

② 〇49ers 31-14 ラムズ✕
こちらも同地区対決。昨年度スーパーボウル覇者のラムズがあっさり勝つかと思いましたが、49ersの完勝でした。これでNFC西地区も今後の展開が読めなくなってきました。首位のシーホークスを脅かす存在はこの両チームのどちらになるのでしょうか?

③ ✕ジャイアンツ 13-27 シーホークス〇
ジャイアンツには勝ってほしかったです。イーグルスとジャイアンツの首位攻防戦を見たかったです。もちろんジャイアンツはまだ2敗なので優勝争いに名を連ねていますが、シーホークス相手にタッチダウン2本差は実力負けと言われても仕方がありません。次週のジャイアンツは試合がありません(バイウィーク)。しっかりとリセットしてくるでしょう。

④ ✕パッカーズ 17ー27 ビルズ〇
やはりビルズは強いです。どんな相手であってもしっかりと自分たちのアメフトをやってきます。今年のスーパーボウル進出はよほどのアクシデントがなければ80%くらいの確率ではないでしょうか。

⑤ ✕ベンガルズ 13ー32 ブラウンズ〇
日本テレビ「オードリーのNFL倶楽部」で春日さんが応援するブラウンズと、浦野アナが応援するベンガルズ。「NFL倶楽部ボウル」と言われています。浦野アナが応援してから絶好調のベンガルズが大勝するかと思いました。しかし予想に反してブラウンズの大勝でした。春日さんの得意げな顔を見ることができるのでしょうか。新人アナウンサーに世間の厳しさを教えることができたのでしょうか。しかしベンガルズの敗戦はまさかでした。

他にもAFC東地区で独走するビルズを追いかけていたジェッツが、同地区のペイトリオッツに敗れるという波乱も起きています。なかなか勝ち続けるチームが少ないのがNFL2022の特徴かもしれません。
プレイオフ進出をかけた争いはまだまだ続きます。これからも毎週一回のNFLを楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?