幽玄の間でバグ発生

幽玄の間はほとんどスマートフォンアプリからログインして利用しているが、先ほどの対局時にバグが発生した。

韓国1のルームで韓国人(名前忘れた)と対局していた。攻めが成功し、そろそろ相手が投了するだろうかと思った矢先、接続が切れた。
接続切れそのものは初めてではなくまれにあることだが、通信環境のせいかアプリの不具合か、なかなか復帰できない。接続切れになった場合、5分以内に戻れなければ負けとなってしまうため間に合うかどうか焦りつつも、暫くしてどうにか韓国1のルームに復帰。

しかし、対局画面に戻ることはなく、「相手も接続が切れました。5分経って戻ってこなければ勝ちとなります」といった文面が表示される。これまでにないパターンなので怪しく思いつつ、仕方なく待機。
5分ほど経ったところで、「あなたの時間切れ勝ちとなりました」といった文面が表示される。しかし、棋譜は残っておらず、勝敗数もレーティングも変化なし。おそらくサイト側のバグだと思われるが、1局丸々なかったことになったようだ。

あまりに理不尽なため、サポートセンターに問い合わせるも、祝日は営業なし。
やむを得ずメールにて問い合わせたが、おそらくは原因も分からず、形式的な謝罪文が返ってくるだけであろう。

スマホで19路対局ができる数少ないツールとして利用しているが、月額課金していてこの仕打ちは理不尽極まりない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?