見出し画像

恵ちゃん待ちくたびれさせてしまいました…
ごめんごめん!この前も話したけど、交換日記って、送ると返事はいつかいつかと結構気になるのよね。なのに自分の番になると、ついつい寝かせてしまい、、そのうち後回しになっちゃって、、ていうパターン。まさにそうでした。リモート劇に参加する事になったり、6月26日のワンマンを開催すると決めたり、せわしなかった。

と、言い訳はここまでにします。次は必ずや瞬殺で返してみせるから!!次の日記、楽しみに待ってるね!!!

遅くなりましたが、先日の配信ライブの感想を^_^

画像1

数台のカメラを意識するなんてお初だったけど、意外にも自然とライブを楽しめたような気がするよ。

配信、という緊張感の中、だけども実際にはお客様がいないから、どんどん世界に入り込めた。味わったことのない不思議な感じでした。

まわりの人の気持ちを汲んで自分の行動を決めがちな性格なので、沢山人がいるのは、本当は苦手。沢山の人に音楽を届けたいって気持ちと矛盾しているのだけど、人が少ない場所での方が自分を出しやすい。誰にも左右されずこだわりを持つ自分を、目指してもいるけれど、なかなか根本を変えるのは難しいものだから。配信は、人の目を直接気にせずに表現できたのかな、と思いました。

普段のライブでは、この性格だから、お客様の存在によって私のスイッチが入る様子をずっと見てきたよね。

なので無観客は不安が大きかったのだけれど、、、

遠くで見てくれてるお客様の存在が、返って自由に羽ばたかせてくれたようでした!

鑑賞システムも、できたら面白そうだね。

画像2

そして世古さんの歌をカバーするのが今回もとても楽しかった!まず、世古さんと言えば、仏ソング。この仏ソングって想像の膨らみの威力がすごい。

「七体だけ」は、頭を振って踊りたくなる衝動が湧き上がる、激しさを感じていた曲で、仏像はどういう方法で見せていくか、案を出しては消し、案を出しては消し、これで行こう!と思えたのが前日だったかな。図画工作は不得手なので、これを作れた自分に感動しましたw

でも本当に聞かせたかったのは、英語の歌詞ーー!!

十一面観音

eleven faced KANNON

恵ちゃんが発音に詳しくてびっくり!!そういえば英語の勉強してたもんね!!!夢中になって取り組んだ1曲でした。

今回のライブで印象的といえば、「七体だけ」と「永遠の指切り」でしょうか。

「希望まで」はお笑いにならないように必死だったよ…ローズ清水ことHARUさんにオンラインレッスンをお願いして、HARUさんを教えてもらったり(いま考えるとすごく恥ずかしいが)、ブルーブラシ買ったり、必死でした!!

その曲で会場のドアが開いて、配送の人が入ってきたというハプニングのタイミングには驚いたけど!ちょうどHARUさんの台詞を言い出したらガタッと音がして「何事!」という瞬間でした。やり切った!!

恵ちゃんが、そんな暗い気持ちになっていたとは知らなかったけど、曲の世界に入り込んでくれて歌のカッコ良さが勝ってくれたと思います♪

「こんなのに付き合ってくれる相方は他にいない、大事にした方がいい」

というニュアンスの言葉を板橋ファイト!のオーナー八巻さんから頂きました。本当にそう思うよ。ありがとうね!!

世古さんは「温泉〜"ほっ“とスプリング〜」の替え歌、「お寺〜"ちょっ"とテンプル〜」と「Thank you Thank you」をカバーしてくれたね♪ふたりで歌ってるのをひとりで歌うって大変なこと!ピアノで作った曲をギターでやるのも大変な気が!それをやりこなしてしまう世古さん!さすがのブラタケシ54回目だったね☆

画像3

歌うことは免疫力upにつながるんだって!

バラードよりロックがさらにいいらしいw

マスク忘れは、近所に行く時ほど起こるね。。。

ちょっとふらっとのつもりだから、行きたい店の前でマスクしていないことに気付いて、はぁーってなる。鞄に予備のマスクも入れとかないと、って思う。ま、そういう時は鞄も持ってないことがほとんどだけど…。

マスク不足は解消してきているようだけど、みんなどうやって買ってるのか聞いてみたい。私は幸い、誕生日にマスクを頂き、それに支えられて乗り切りました。本当にありがたかった〜。この前恵ちゃんがしていた、恵オリジナル手拭いのリメイクマスク、あれいいね♪写真映えも◎

画像4

そういえば、私は髪を32cm切りましたー!

ヘアドネーションしました!!

さて、これからは暑さとマスクの戦いになりそうだ。

上手く付き合えるのか、少し、、いや非常に心配です。

(さとえ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?